命をいただく事…

12月17日、若いメス鹿を自分で捌きました。 数ヶ月前、突然降って来たように猪の屠殺が観たい衝動に駆られ、YouTubeを観漁り、ウリボーが罠にかかってて威嚇してくるところに電気をあて失神させて首から放血、仰向けにし胸を開きお腹の皮を下まで裂き、喉の…

第6期決算が終わりました。

うちの決算月は10月で、諸々資料を税理士に渡したりして11月12月とバタバタ、年末の忙しさも相まって、またテイクアウト補助金でお世話になってる事業転換事務局との最終やり取りでてんやわんやの12月でしたが、ようやくこれが届きホッとしております。 振り…

🌺南の島で酒の会🌺

2023年11月10日、石垣島で日本酒の会をいたしました。 まさか南の島で燗酒の会をするなんて… 数年前には考えられなかったことです。 しかも11月とは言え南国で燗酒の会です。 11月10日の気温は28度。 私、晴れ女… ゴルフなら良いのですが、5日間滞在中この日…

娘が帰ってきました。

やっぱり一人暮らしは金銭面で大変だと言うことで、今月14日から暫く一緒にまた暮らす事になりました。 大きなレンタカーで、一気に荷物を搬入。 1年間の一人暮らしでしたが、中々の荷物。 引越しがとりあえず終わり、娘の彼も手伝ってくれたから皆んなで焼…

🦋🌹ふたたび蝶になります🌸🦋

来年、1月11日から16日まで福岡へ。 9月にお墓参りも兼ねて帰郷する予定してたのが、コロナで入院してしまい行けなかったのです。 最近ようやく体調も戻ってきたので、お墓参り、同級生達との新年会にも参加しようと思って、長めに居る事にしました。 福岡帰…

私のゴルフ

暫く参加させていただいてるゴルフコンペが2〜3ヶ月おきにあります。 コロナ前は、仕事が忙し過ぎて練習するより寝てたり自分の時間が欲しかったので、練習どころかゴルフにあんまり興味も無く、どちらかと言うとグリーンの上を歩くと気持ち良いので、年に数…

おめでとう根間ちゃん❣️

根間ちゃんが、昨日7月7日に念願のお店をオープンしました。 2018年11月から最初はアルバイトだったんです。理由は、将来彼は29歳お店を持つ事が目標だったから、社員で入ると辞めにくいし、まだ他にもバイトで入って1カ所に留まらず色々勉強したかったんじ…

これからどうしましょう

こんにちは 3度目の緊急事態宣言が決定してしまいましたね。 明日4月25日、日曜日から5月11日までの期間かな… 伸びる気もするけど。 今回は、アルコール提供禁止か。 【お休みするか、否か】 お酒持込? 自宅で家飲み会費制? と、色々考えてはみたものの、…

1月26日に48歳になりました😆🍀

47の歳は、なんだかんだとコロナ禍で思う様な動きが取れないと早めに悟って、“静”の中に私らしさを加えて、いつもと違う事にチャレンジしました。 『意識改革』をしたかったので、豊胸もそうでしたけど、自分で創り出してる柵を断ち切って、今まで思っても中…

🍁お知らせ🍁

いつも見ていただき、ありがとうございます 今月、17日と24日はお店開けます。 先月1日のみ営業して、久しぶりの立ち仕事だったせいか、終わる頃には身体中の力が入らず、何とか洗い物を終えて帰りましたが、まだまだ辛かったので暫く静養してました。あれか…

自分を幸せにするのは自分✨🌺✨

最近、自分の事を大切にしようと言う気持ちが更に深まっている。 お店を2015年に初めてから、お化粧を取って寝た事など殆ど無かった 食事に気を遣う事なども無かった 将来の事を考える気力も無かった 毎日のし掛かる重労働と、お金の心配、従業員の確保、お…

豊胸手術

【ローマは1日にして成らず】 努力の積み重ね無しには大事業は完成しない。 1回で巨乳になれるなんて浅はかな夢だった… ようやく1ヶ月が経ち、自分の脂肪が自分の胸に留まらなかった事を認めるしかない。あんなに辛い日々だったのに。 これを『私3回やりまし…

✨✨海で禊✨✨

『ギラギラシャンパン物語』Vol.4 何それ?笑 このギラギラシャンパン物語の由来は、夏なのに仕事ばかりしていて、夏らしい事全くやってなーーーーい!!! 夏といえば? 海ーーーー!!! 海でシャンパンして❣️ ギラギラの夏にしたい!!!!! そこに男女7…

お客様と酒蔵見学に

『大人の遠足inいづみ橋酒造❣️』 梅雨明けしちゃってお天気良すぎ❣️そんな土曜日に、お客様、友人、スタッフと神奈川県海老名市のいづみ橋酒造まで、酒蔵見学と酒蔵が手がける和フレンチと日本酒のマリアージュをお勉強して来ました。 酒蔵訪問は初めての方…

🌸今日は良い話ができた🌸

アルバイトはいつもマイナビバイト。それの応募あれば課金というシステム。 今までご応募いただいた方達は、気軽さがウリなせいか腰掛け的な感覚の人が多かった。 でも根間君は違った。 最初、根間君はアルバイトだったにもかかわらず、途中で社員になってく…

本日開催 2月3日

✨魅惑のレモンサワー✨ 皆さまこんにちは❣️ 本日は広島県尾道市瀬戸田町からレモン農家【菅 秀和さま】をお招きして、今まで味わったことのないレモンサワー体験をして頂こうと、神田店で18時から魅惑のレモンサワーイベントを開催いたしまーす💕 突然のマイブ…

47歳になりました👏👏👏

もう50歳も目の前という、自分が50歳になるなんて…現実味を帯びてきました。 先月の12月頭からちょっと体調悪いなぁと、そう言えば去年8月の人間ドックの検査結果が軽度の肝臓の異常と右腎臓の石でしたので、一掃のこと専門医に診てもらった方がいいなと一念…

根間くん戻ってきたよ❣️

先月からラインしたりお給料振り込んだりしてたけど、無反応既読にもなってない。 ん〜〜どうしたらいいんだろう。 彼は連絡してこない人じゃ無い。 事が事だけに、じっと待った。 1ヶ月半待った。 一昨日突然ラインが根間くんから来て、恐る恐る見ると、 『…

ゴーアラウンドが終わりまた来年へ…

経営って大変だなぁ… って思っていたら、大先輩にお話聞いていただける事になり六本木へ。 毎月決まった日に決まったお金が入ってくる事も無く、生活に苦しい時もあります。 だけど、何故これを選んだのか。。。 社会不適合だからか。。 自由に生きる事には…

日本酒ゴーアラウンド❣️

今年も10月1日に日本酒ゴーアラウンドに鯉川酒造様と出ることになりました! スタッフのお父様がお亡くなりになられて帰ってこない… どうしよう… 自分で出来ることしか出来ないから、 ん〜〜〜〜〜〜。。。 お通し200食分なにする?? 鯉川だと野菜系、鳥肉…

『疲れたら癒しを』

《鎌倉にお店を出したい!》 独り言ではありますけど言霊となって現実になりますように。 《動機》 先日息苦しくなって臨時休業しました。 何となく海見たくなって大船に居る友達に連絡とり『海辺で白ワインなんか呑みたい』と告げると、じゃ、鎌倉で待ち合…

今日で新橋が1周年

一昨日、昨日と早起きして小規模事業者持続化補助金の第2回目の面談に行ってきました。 1回目の時に、 ☆急に数字が伸びすぎてるので数字の計画を緩やかに。 ☆8月の終わりに着工、10月にいきなり〇〇人は無理だろう。 ☆日本酒を置いてる居酒屋は山のようにあ…

改善🌸改善

ウオ〜〜〜〜〜〜ン!カンカンカンカン!!!×2 早朝、けたたましいサイレンの音で起こされた。 iPhoneを見ると6時23分〜〜ん!!! おっ!豊洲市場に行こうと7時に目覚ましかけてた!なのでラッキ〜〜〜〜❣️ 歯を磨き、顔を洗いUV加工を施し、水飲んで、バ…

⭐️新橋ワンオペ⭐️

昨日から1人で何でもやる営業始まりました。 Barからの小料理屋へ業態変更です。 初日とあって、お豆腐忘れたり、計り忘れたり、米炊くの忘れたり、ありとあらゆる物を忘れてしまいました 今日は2種類のキリンビール、タップマルシェも冷えた事だし、しっか…

ゴールデンウィーク中に牡蠣😋

4月29日〜5月6日までの土日(お休み)を除いた6日間、牡蠣を原価でご提供するはずが昨日用意していた真牡蠣20個、岩牡 牡蠣産地違いを合わせて15個完売してしまい、今日明日が豊洲市場お休みの為に入荷が5月2日になってしまいました。 オマイガ〜〜〜〜〜〜 今…

🌸CRAFT SAKE WEEK🌸

CRAFT SAKE WEEKってご存知ですか? 元サッカー選手の中田英寿さんプロデュースの、日本全国の選りすぐりの地酒を味わい尽くせるイベントで、今年で3回目。 ❣️本日❣️ 『関西の日』に奈良県御所市から出店される “篠峯” さんに、15時から21時までお手伝いに入…

新橋店がリニューアルしまーす!

しばらくぶりで〜〜す! 先々週、今までの事を掻い摘んで書いていたら猛烈に仕事が忙しくなり中座。 下書きの欄に入ったと思っていたのが全て消えていた… ショック‼︎ と言うことで、近況報告させていただきます❣️ 5月のゴールデンウイーク明けから、新橋の福…

御徒町行ってきまーす❣️

カントニクスの良子お姉さんにお声かけいただき、初✨お燗番致します 実は、良子お姉さんとわたくし、✨福✨のつく国、福岡県出身で〜〜す❤️ その福の付く福女同士で着物を着て皆様をお迎え致します❣️ 私の他所でのお燗番デビゅ〜〜本日ですよ〜〜 ✨12/2(日)✨ …

新橋、6月1日に開ける目標が…

2月に法人化してからバタバタと色んな事が動き出したっ❗️ 借入と工事を同時進行 借入は東京都の “女性、若者、シニア創業支援の融資制度金利1% ” を利用する為、事業計画書を○○信用金庫様に提出した。 ら、 担当者様より 担)ぶっちゃけいくら貯金ありますか…

おぎゃ〜〜(笑笑)

皆様にご報告 福33がもう1店舗増えました。 新たな場所、新橋に6月12日にオープンして今日で1ヶ月になりました。 この1ヶ月の間にお祝いのお言葉やお花、ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました 新店舗はBarスタイルでゆっくり時間をお過ごし…