内装、最終打ち合わせ

徐々に進行している❗️

f:id:asarichann:20141224092321j:plain
(いつもと逆アングルから)

f:id:asarichann:20141224092404j:plain
(あの奥がキッチン)

f:id:asarichann:20141224092438j:plain
(厨房機器、搬入前のキッチン)

祭日の23日に、休み返上しての最終打ち合わせ。お正月も1日ぐらいは休む様だが、工事もノンストップで開業まで突っ走る。

現場に着くと、急いで2階に駆け上がり、現場チェック!
前回より更に形になってきた店舗を見て、凄くワクワクして来た。

この日は着物を着て、それを想定してのカウンター越しに接客イメージを湧かせた。

すると、

(なんかお客様と遠いなぁ…
ここに有る冷蔵庫とワーキングテーブル邪魔だなぁ)

そう、私がイメージしている接客が出来ない。

直ぐに、設計士さんに、これを無くしたいと伝え、更に、厨房機器の担当者様へ連絡を取って頂いた。

『二つあるうちの一つの冷蔵庫とワーキングテーブルを無くして、冷蔵庫は1200から900に変更したいのですが。

了解しました。
では、24日は?25日は?26日は?

その日は全部埋まってるんですよ。

困ったなぁ、困ったなぁ。
弊社26日が仕事納めなんですが、25日迄に発注しないと来年10日に搬入出来ないんですよ。。。

ですよね…
今日は???(なんて軽い気持ちで言ってしまった)

印鑑お持ちですか?

はい…(バックをさがして)
あります!(何故か入ってた)

分かりました。川口からなので1時間ぐらいかかりますがこれから向かいます。』

えええええええええええええ❗️

だった。

お休みのところ、すみませんm(__)m

1時間と仰ったところ、40分程で到着された。

近くのドトールで契約の内容を変更して、再度印鑑を押した。

f:id:asarichann:20141225145554j:plain
(ここに入る物をを変更)

キッチンの水洗い場をジャバラにするとか、水洗いの場所、お湯の場所、混合、浄水器の場所を全てカスタマイズ。
これは新品しか出来ない事だと言われ、新品なのか中古なのか意見は分かれるが、私も自分の家のキッチンには拘るほうなので、これは、とても良い買い物をしたと思った。

f:id:asarichann:20141225150047j:plain
(これがジャバラタイプで形を自由に変えられる事で、どんな物も洗える)

f:id:asarichann:20141225150223j:plain
(水場は手前から、食品衛生法により、手洗い場も必要で、水だけでは冬場冷たく、簡単にしか洗わないと食中毒などの恐れが増すので、しっかり洗える様に混合、次は水、お湯は右も左も渡せる様に角の左側、最後に浄水も付ける)

この様になった。

これを見てるだけでも何故か嬉しくなる。