私のゴールデンウィーク❤️

といえば❗️

大阪の北の天満宮で毎年開催される

『上方日本酒ワールド』

に参加する事❤️

今回で私は4回目。

去年主催者のお一人からお声がかかり、スタッフとして初めてお手伝いした。

f:id:asarichann:20150511122045j:plain
(今年の蔵朱さんは玉櫻さんと組み)

f:id:asarichann:20150511122358j:plain
(お料理、10種類の炊き合わせの準備が着々と進む)

今まではお客として楽しんでた『上方日本酒ワールド』でしたが、去年味わったスタッフとしての楽しさ、充実感、達成感、連帯感、それらに味をしめ、今回は自らお手伝いをしたいとお伝えし実現した。

今回もお客様にお酒、お料理をお渡しする係。

と、新しくお店のPRの板を持ち、施設内を周りながらお客様を当ブースへご案内する係を任命してもらいました(笑)

f:id:asarichann:20150511122459j:plain
(玉櫻は何処で呑めますか?とよくお声をかけて頂きました。)

今年は晴天に恵まれ、5500人のお客様にご来場頂きました。

《今回も感じた事…》

江戸時代に天下の台所と言われた、大阪。

“食”に対しての拘り、クオリティの高さ、安さ、楽しさはいつ行っても刺激になります。

『純米燗酒』への関心の高さ、

そして、『上方日本酒ワールド』も、

そんな中から生まれ、根付きつつあるように思われます。

まだまだひよっこな私ですが、お客様を楽しませれるよう、もっとお勉強に励まなくては^ ^

そう強く思った、私のゴールデンウィークでした❤️