芽生え…

オープンして今月で半年になります。

これまで沢山のお客様にご来店頂き、心より感謝、暑く御礼申し上げます。

20歳位から自分のお店を持つのが夢で、42歳になり、まさかそれが実現するなんて…

想いは届くものですね\(^o^)/?

神田バル横丁に店を構えて、ようやく落ち着いて来た今日この頃。

いつもの様に習志野の酒屋さんに電話し、今の気持を言った。

『大好きな純米酒を《もっと》勉強したい❗️

私が扱わせて頂いてる酒、その蔵に今年は全部行きたいんで連れてって‼️

おう❗️分かったよ‼️』

日本酒のお店を開くと決めて行動開始してからの約3年間、色んな場所で様々な人と酒を酌み交わして来ました。

日本酒って、どんなもの?
何故美味しいの?
どんな場所で造ってるの?
どんな材料で?
それを造ってる人達って、どんな活動してるの?
その人達の人間性は?

それを自分の目で確かめました。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、自分の(残りの)人生をかける覚悟で新しい事を始めるのですから、事は慎重です。

私自身、引きこもりの期間が7年位あり、その間、

どんな人になりたいか、

どんな女性になりたいか、

どんな仕事をしたいか、

どんな友達が欲しいか…

毎日毎日毎日毎日、

ずーーーーーーーーっと考えました。

そして、ようやく答えが出ました。

好きな友達を増やしながら、好きな物を共有して、好きな事を学び、好きな事を仕事にし、好きな事で収入を得、美しくあり、周りの人達と笑顔の絶えない環境をつくって行きたいと考えました。

こんな事、簡単に思い付くだろうと思われるかもしれませんが、周りに流されて生きてきた(ように思える)ので、こう思えるのは容易ではありませんでした。

また、好きな事を仕事には出来ましたが、楽しい事ばかりではありません。

仕事はガテン系です(笑)

気持ちは若くありたいと思いますが、肉体はそれなり。あと、スタッフをどう集めるか、お料理はどんな物をどう提供するか、自分一人ではどうにもならない問題や、時にはお客様からお叱りを受け落ち込む事もあります。

でも、私の思いはへこたれませんぜー。笑

全国から、神田『福33』にご来店頂き、貴重な時間を頂くのですから、《もっと》良い店にしたい、その想いは日々強く大きくなるばかり。

日本人の英知が造り上げた純米酒

その純米酒を《もっと》学びたい。

純米酒を《もっと》知ってもらいたい。

その《もっと》の芽生えが、
ここ最近の私の心に宿りました。

《もっと》
皆様と幸せな時間を共有できる様にお勉強致しますので、これからも応援よろしくお願い致します♡

f:id:asarichann:20150702105223j:image