雪大変だったわぁ〜〜(>_<)・°°・。

あの日は寒かったし、辛かったぁ〜〜

こないだの日曜、月曜の1泊で日本酒の勉強会で神奈川県行ってました。

f:id:asarichann:20160118191239j:image

北は青森、南は福岡から集まった、日本酒を愛する酒販店、飲食店が集まり、それぞれが自信を持ってお勧めする日本酒を40本程、ブラインドで利きました。

普段口に出来ないお酒もあり、また普段飲んでるけどブラインドにする事で、とても正直な結果に。 

今回もとても勉強になりました。

それから、最近気になっていたクラフトビールもお勉強しました。

f:id:asarichann:20160121114317j:image

この4種類。

f:id:asarichann:20160121114347j:image

原料の麦とホップ

f:id:asarichann:20160121114423j:image
f:id:asarichann:20160121114432j:image
f:id:asarichann:20160121114505j:image
f:id:asarichann:20160121114518j:image
インペリアルチョコレートスタウトかなりビターでおいひぃ❤️

クラフトビールも目が離せませんね(笑)

それと、以前からずっと行ってみたかった大矢酒造さんにも行けたので嬉しかったなぁ〜〜(^^)

f:id:asarichann:20160121115250j:image
f:id:asarichann:20160121115207j:image
f:id:asarichann:20160121115214j:image
f:id:asarichann:20160121115315j:image

やっぱり、生酛造りの昇龍蓬莱が好みだわ❤️