福33ミニコース

【お知らせ】

福33、¥3,333(税抜)ミニコースが出来ました。

★先ず始めに、お食事前の食前のお飲み物として⑴〜⑶のどれかをサービス致します。
お好きなお飲物を1つお選び下さい。

⑴お好きな日本酒(大吟醸を除く)
冷酒、ひや、燗酒を半合

⑵とりあえず一口生ビール

⑶雑穀甘酒(ノンアルコール)

☆コース内容☆

🌟前菜5種盛り合わせ(日替り)

🌟季節のお刺身(只今カツオ)

🌟季節の焼物(只今鰆の西京焼き)

🌟季節の煮物(只今がめ煮筑前煮の事)

🌟一口ごはん(日替りで、ご飯物か麺類になります)

〈限定10食〉
当日でも、おひとり様でも承ります。

本日スタートです。
皆様、よろしくお願い申し上げます。

f:id:asarichann:20170712103400j:image

 日替りですが、5種以上はご用意したいと思っております。下から時計回りに鴨ロース、シジミの紹興酒漬け、いぶりがっこクリームチーズ、青柳のぬた、メンマと牛蒡の金平、枝豆、ぴーまんとシラス炒め。

f:id:asarichann:20170712103421j:image

 今の時期はカツオに脂がのってます。生姜醤油でお召し上がり下さい。

f:id:asarichann:20170712103437j:image

 鰆は西京焼きです。はじかみと大根おろし

f:id:asarichann:20170712103452j:image

 私の故郷、久留米のお正月料理がめ煮。関東では筑前煮とも言われております。

f:id:asarichann:20170712103509j:image

イカのミソ入り炊き込みご飯、辨天娘の大根の漬物添え。