ゴーアラウンドが終わりまた来年へ…

経営って大変だなぁ…


って思っていたら、大先輩にお話聞いていただける事になり六本木へ。


毎月決まった日に決まったお金が入ってくる事も無く、生活に苦しい時もあります。


だけど、何故これを選んだのか。。。

社会不適合だからか。。

自由に生きる事にはそれなりの責任が伴う。


それは私の親が事業に失敗し夜逃げし、親とは離れ離れ、20歳で独立した時に決めた『これからは人の物を取ったり、人を殺したりする事以外なら、自分の責任の取れる範囲で何でも経験しよう』という決意に遡る。

 

今まで生きてきて辛い事もしばしばある。

でもそれをいつも乗り越えている。

 

我慢と忍耐、それを養いながら最近分かった事は、1つ1つの物事や、1人1人を大切にする事。

 

時間のやり繰りをしながら、毎日実践的に反芻して自分の身につけて行く。

 

今回のゴーアラウンドでも出来た事と出来てない事があったので、色々気づきがあったここ最近だから、また1年後に自分が成長してるか楽しみで仕方ない。

 

f:id:asarichann:20191004132900j:image

f:id:asarichann:20191004132919j:image

f:id:asarichann:20191004132933j:image

f:id:asarichann:20191004133011j:image

f:id:asarichann:20191004133026j:image

f:id:asarichann:20191004133052j:image

f:id:asarichann:20191004133107j:image

f:id:asarichann:20191004133122j:image

f:id:asarichann:20191004133137j:image

 

六本木のある素晴らしい経営者のお店で頂いたお料理。

美味しい料理は人を幸せにする。

1つの料理がお皿に盛られるまで何人の人が関わっているか。

昨日は経営についてのお話を伺いながら、ひと口ひと口噛みしめ自分の心に収めた。

 

よし!また前を向いて走りだそう‼︎