🌸今日は良い話ができた🌸

アルバイトはいつもマイナビバイト。それの応募あれば課金というシステム。


今までご応募いただいた方達は、気軽さがウリなせいか腰掛け的な感覚の人が多かった。


でも根間君は違った。


最初、根間君はアルバイトだったにもかかわらず、途中で社員になってくれ、福33を大いに盛り上げてくれた縁の下の力持ちでもあります。


根間君は今月いっぱいとはご承知のところだと思いますが、今日は『話がある』とアルバイトの子に呼び出された。


“話がある”と言われるとドキーーーッと不安になる(笑笑)


でも今日は、2月から週3ぐらいで入ってくれているアルバイトの智笑ちゃんが、何と4月から月曜日から土曜日まで福33に入ってくれるという力強い話でした。

f:id:asarichann:20200323022010j:image

『根間さん辞めたらお料理どうしたらいいですか?』とか、『何時に入ったらいいですか?』とか、『レジ締めはどうするんですか?両替は?』とか、13時からAux Amis des Vinでランチしながら、とっても前向きな話を聞きました。今まで期待し過ぎたのか、何度も裏切られてきた私にとっては、なんか心の奥底がジンワリ温かく、久しぶりに心ウキウキしちゃった💓


新橋に入ってくれた芳美さんもそうだけど、智笑ちゃんも将来お店出したいそうで、目標が明確でポジティブな人達と仕事出来るのは私にとっても気持ち良い事なのです。


ゼロからのお店立ち上げで、右も左も分からないまま現場に入った私は、がむしゃらにやった5年で必要な事と不必要な事が理解できてるから、今後はお店を出したい方には私の苦労を踏まえた上で、その必要な事全てを伝授?(笑)したいです。


さて、明日からもコロナに負けずに頑張ろ〜〜〜っと^_^