福岡は楽し過ぎる❗️ランチ編

今回は蔵見学‼︎ 行くんだ〜〜❤️

そんなお題で福岡行って来ましたよ〜〜💕

福岡空港に降り立った12時半頃、

ん?お腹空きませんか???(いつも空いてます)

とゆー事で、博多の代表的な食べ物❗️

水炊きランチへ…

☆とり田本店☆
先ずは鳥わさで乾杯ビール〜
f:id:asarichann:20150726190635j:image f:id:asarichann:20150726190656j:image (紋章入りなんて素敵じゃありませんか♡
実はトイレの蓋にも紋章がありました、拘り凄〜い♪───O(≧∇≦)O────♪)
f:id:asarichann:20150726191056j:image
(一枚の紙を工夫すると箸置きになるんですね〜)
f:id:asarichann:20150726190816j:image
(この白濁スープ〜❗️たまりません❤️)

店内は近代的、シンプルで落ち着きのある贅沢な空間。
f:id:asarichann:20150726191717j:image
おっ‼︎ 壁掛けがビョ〜〜んと長い!
これはコートなどの厚めの物でも掛けられる、
どこ見ても勉強になりました。

水炊きって、福岡に住んでる時は県外のお客様が来れば行くという程度で、そんなに記憶に残らない…筈でした。

あの日、とり田さんに行くまでは(笑)

薬院にお店が出来た時に食べたとり田さんの水炊きが忘れられなくて…。

本当美味しいんですよ❗️

と、地酒片手に水炊きを突き、ちょっとホロ酔い気分、良い気分❤️
f:id:asarichann:20150726192120j:image
(勉強だよ♡)

ワインのラインナップも凄かった。
個室完備で、どんなシーンにも対応でき、スタッフも真心接客。

博多の飲食店、レベル高いです❗️