フランス行って来ました💕

いい旅・夢気分✨は家に帰るとこから盛り上がってたにも関わらず、家に着くと疲れて爆睡。しかし奇跡的に7時に目が覚め準備スタート。今回は着物を持参。前に旅行行くのに帯忘れたり草履忘れたりした事もあり念入りにチェックしていたら、あらいやだ時間が無いわっ!と慌てて荷物しまって羽田国際空港へ。空港では自動チェックインのボックスからANAカードが出てこなかったりしたけど、iPhoneの充電も出来たので心置き無く搭乗。

f:id:asarichann:20170703154817j:image

機内にwifiサービスが💕映画3本食事2回、13時間弱でシャルルドゴール空港到着。入国審査とバゲージピックアップは20分程で終わり、スリなんかに合わない様機内で使った荷物をバックに入れると既にパンパンw
さてさて初めてのバスチケ購入〜、以前シャルルドゴール空港がごちゃごちゃしてたイメージだったので事前にバスチケの買い方をググりました。誰もが異国の地で初めての事には不安を持つようでネットには有難く写真付きで詳しく載ってたので何なり出来ました💕なんか嬉しいw

f:id:asarichann:20170703154645j:image
空港辺りには野うさぎが頻繁に走り回っていて、スノボーに北海道へ行った時高速道路の脇を見ると鹿の群れがゴソゴソっと動いてる、そんな事を思い出しながら渋滞の続く路を市内へ。あるとこまで来ると一気にフランスのお洒落なカフェが並んでる辺りに。駅は間近。GARE DE LYONに着いて中のスタバで待ち合わせた恵比寿横丁の高橋さんご紹介のファッションウィークでパリ入りしてたムッシュと会う。駅からは徒歩15分ほどのホテルにチェックイン。

f:id:asarichann:20170703154949j:image

え?!こんなに暑いのにエアコンないの?……。4つ星以上じゃないとついてないんだそうな。しょーがないね。スタジオタイプにして自炊するかなーと思ったけどそんな暇もなさそうだ(笑)部屋までリフトがあるだけでもいっか(^^)
気を取り直し、いざOKOMUSUさんへ💕