酒を大事に。

神田バル横丁には様々な業者さんが入ってますが、その中の施工業者さんに『福33』の店舗デザインを委ねているんです。

この施工業者さん、とても親身になって下さり、『福33』のロゴなども手掛けて頂いています。

私自身、初めての店舗でもあり、理想と現実が交差する中、細部にわたり打合せ、壁の色から床の色、椅子やテーブルカウンター、接客を想定しての店造りを考え館全体にも余念が無い。

たぶん…と言うか、絶対、こののんびりとした私の性格からすると、神田バル横丁で無かったらお店を持てなかったでしょう…

笑、本当に。

そして、その打合せの中で気付いた、業者さんと私の認識の違い。それを知り、徹底的につめて歩み寄る作業を度々している。

その中の、酒の飾り方について。

f:id:asarichann:20150115101957j:plain

この様な棚に酒を並べ、ライトを当てるらしい…。

それを酒屋さんに伝えると、そんな事したら酒が劣化する!
酒は紫外線に弱いから!

なるほど。

それを業者さんに伝え、普通の白熱灯を全部LEDにした。

それにより、光による酒への劣化の心配は無くなった。

が、

必要な事とはいえ、
出費はかさむかさむかさむ(笑)

松尾様、助けて〜〜❗️


(松尾様ってお酒の神様です^ ^)