2016-01-01から1年間の記事一覧

12月とお正月休みについて

✨12月〜お正月休みについて✨ 昨日は雪がたくさん降って寒かったですね☃️私は朝活でAM6時過ぎに吹雪の中出かけました。夜はお客様の冷えた心と体を、燗酒で温めましたよ❤️笑 さて12月のお休みは、日曜日と23日の天皇陛下のお誕生日休みがありますので24日の土…

お久しぶりです(^^)

ブログに書けないような事が沢山起こりまして(笑) 落ち込んだり元気がでたりを繰り返し、少し強くなった気がします。 そして次の目標、道、が明確になってきました。 私は戦います❣️(なんと?笑) 自分の弱さです。 考えただけでも楽しくなる。 マラソンラン…

⭐︎メニュー変更⭐︎

待ちに待った漆塗りの3段お重がやって来ました。 受注生産なので2ヶ月程かかり、お重セットようやくスタートです。 ですがーーーー、 そのお重のセットを21時までのお客様皆さまにお出しする事にしてたんだけど、 色々食べたい!し、 内容も変化ないし (ちょ…

文藝春秋『クレア』に載りました💕

気付いたら2カ月もお休みしてたブログ。。。 だ〜け〜ど! こちらのご報告❣️ 料理通信のライター様より推薦して頂き、6月7日発売のクレア7月号に載せて頂きました。 今回の内容はお料理 やっぱり、ミシュランガイドに載るという事、それも星を持ってらっしゃ…

港のエルボー初出店

昨日は船橋ボートパークで第二回『港のエルボー』が開催されました。福33は今回“初”出店✨でしたけど…雨や強風で他店のテントが崩壊する事になり、途中で中止という決定に。。。皆んな頑張ってきたのに…残念無念としか言いようがありませんでした。(傘がこん…

料理人 米山 光郎

今月、福33に念願の料理人が入ります。しかも凄い人。どうして?うちにこんな凄い人が???わかりません…笑ご縁を頂きました。その方を少しご紹介させて頂きます。⭐️米山 光郎12年前に、津之守坂『よねやま』独立開店日本版ミシュランレストランガイド発…

アンケートにご協力ください。

親愛なる「福33」のお客様へ日頃より、福33をご贔屓にしてくれて心から、感謝しております!この度、新しく料理人が入る予定ですが、これを機にもっともっとお客様に喜んでいただけるようにしたいと思っております。そこで、お客様へのさらなるサービス向上…

開花宣言の日に写真撮影📸

今日〜〜めっちゃ寒かったぁ〜〜‼️気温10度ぐらいだったけど、海辺で風強くて凍えた(笑)6年ぶりに友人のカメラマンに撮影してもらったの〜❣️昨日恵比寿まで行って、どんな衣装にしようか少ない時間で(3時間程度)見繕い、今日は6時起きで3度寝をしたにもかか…

スタッフ勉強会

どうしよう、私1人営業になっちゃう〜〜ってFacebookで呟いたら、友人が3人も名乗りを上げてくれて、先週水曜日から入ってくれることになりました。2月16日から入った子も合わせて新人4人に向けて勉強会をやりました。日頃から私が実践してる事を簡単にまと…

なんとかやれました。

2月29日の月曜日から突っ走りました。ほんとしんどかった〜!!!!!帰るの深夜3時、老いた体には堪えた。でもその週末、あの肉山に初登山出来ました肉肉肉肉!!!!!たらふく食べ、エネルギーチャージできました友人の誕生日だったので、肉ケーキでお祝…

あたしピンチです…

12日は沢山のお客様にお祝いして頂きました。お忙しい中、お立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございましたこれからも頑張ります…って実は不安です(笑)月曜日の営業から料理担当、私です。。。(にゃにゃんと…)求人出しても何しても、料理人が定着せず、…

今日で1周年(^^)

色々あった1年。まだ解決できてないのが料理人とホール。昨日赤羽の韓国料理のオーナーに言われた。恋人も友達も、好きならもっと一緒に居たいって思うけど、従業員も一緒だよ。って。やっぱり気持ち良い人とお仕事したい。料理人もホールの子も、世の中には…

1周年💕

いよいよ今月12日、福33は1周年を迎えます。あ〜〜大変だったこの一年。。。辛い日々、楽しい事、たぁ〜〜くさんありました。成長できただろうか…笑2年目をどうしようか…いろいろ悩むわぁ…でも!そんな悩みはさて置き、2月12日に、ささやかながら周年にご来…

お誕生お祝いしてもらっちゃった❤️

日本列島、めっちゃさぶぃ〜〜!!!そんな中、私の心は皆さんの暖かさで包まれております❤️先週からお誕生ウィーク❣️笑実は26日が誕生日なんですけど、先週から沢山のお祝いのメッセージや、プレゼント頂いてます⭐️初めて来てくださったお客様には、そろそ…

楊枝も仲間入り💕

『さるや』楊枝ひとすじ300年!黒文字を職人が1本1本削り手作りしている極細の高級楊枝。福33にも今週から登場です❤️とても使い易いので使ってみてね(^^)

雪大変だったわぁ〜〜(>_<)・°°・。

あの日は寒かったし、辛かったぁ〜〜こないだの日曜、月曜の1泊で日本酒の勉強会で神奈川県行ってました。北は青森、南は福岡から集まった、日本酒を愛する酒販店、飲食店が集まり、それぞれが自信を持ってお勧めする日本酒を40本程、ブラインドで利きました…

キーウイフルーツとブルーチーズの白和え❤️

それから、それから❣️この間、香取の日直さんに無農薬フルーツのキーウイ貰ったの。それをジャムにして、2ヶ月ほど寝かせた安納芋と、フルムダンベールを甘口ワインに浸して熟成させたブルーチーズと一緒に白和え作りました❤️安納芋は2ヶ月かけてでんぷんが…

ごめ〜〜ん…>_<…

皆様には、新年早速ごめんなさいです。16時オープンにしてましたが、体力が持ちません。食事する間もない。なので、17時からに変更させてもらいます。ごめ〜〜〜〜〜〜ん(博多流❤️)

⭐️ご報告⭐️

2016年が明けたと思ったら、あっという間に鏡開きも過ぎちゃいましたね〜。あ〜〜忙しい忙しい❤️さて、ご報告です(^^)1月4日から新しい料理人さんが入りました。何と!!!!!あの、神田新八さんに10年いた方なんですよ❣️もちろん無化調!!!魚介や昆布、…

今日は七草粥だよぉ〜💕

いつもブログ見てくださってる皆様、ありがとうございますo(^▽^)o今日は七草粥をご用意してます❤️無病息災を願い、心を込めて作りました日直さんの作る無農薬野菜の入った、体に優しい七草粥だよぉ(^^)(お正月の疲れを癒します❤️)(がめ煮だぉ❤️)燗酒と一緒に…

明けましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016年が明けましたね〜今年は初めてお正月を東京の実家で迎えております。2015年は全力疾走致しました。これまで学んだ事、悩んだ事、気づいた事、自分の将来を託し、1つの形として『福33』を立ち上げました。でも、何もかもが初めてで、暗中模索の日々……