2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中の神亀専務

空っぽの心。 ずっと、ずっと感謝の気持ちを直接伝えたかった方がお亡くなりになりました。 お葬式に参列したのは初めて。 何もわからず、喪服を揃え式場へ。 非常識を常識に変えた人。 今はよく聞く、 『純米』 戦争が起こり『純米』は姿を消していたが、そ…

ゴールデンウイークお休みのご案内

寒かったあの日々は何だったのかと思えるほど、暖かく快適な季節ですね。 桜吹雪に纏われながら春の香りを楽しんでる私。 ゴールデンウイークはもうそこですね。 ここ数年は必ず大阪の“上方日本酒ワールド”にスタッフとして参加しているのですが、今年はいつ…

🌸春めいてみました🌸

目眩く程寒かったり暖かかったり、季節も私も忙しい毎日ですが、数ヶ月前に入ったスタッフ達のお陰で、私は日々色んな事に興味を持てる余裕ができて来ました。そしてお休みをいただける事。以前は寝る時間すら無かったので、段々とイライラ、カリカリしてま…

フランスに行きたい!

17年ぶりにフランス語を始めました。 2002年にワインエキスパートを取るため寝ても覚めても猛勉強。その当時、フランスには行った事も無かったしフランス語など何の理解もない私。ソムリエ教本にはカタカナでフランス語の読みらしきものを書いていたが、フラ…

美味しいワイン達

2002年にワインエキスパートを取った私。 (本当はソムリエ取る予定だったけどね〜) その時通った、愛宕の 『田崎真也ワインサロン』 ワインなんて赤か白かの判別しかできなかった私が9ヶ月間の試験対策講座で23,8%の合格率の中見事試験に合格しました。 生ま…