2019-01-01から1年間の記事一覧

根間くん戻ってきたよ❣️

先月からラインしたりお給料振り込んだりしてたけど、無反応既読にもなってない。 ん〜〜どうしたらいいんだろう。 彼は連絡してこない人じゃ無い。 事が事だけに、じっと待った。 1ヶ月半待った。 一昨日突然ラインが根間くんから来て、恐る恐る見ると、 『…

ゴーアラウンドが終わりまた来年へ…

経営って大変だなぁ… って思っていたら、大先輩にお話聞いていただける事になり六本木へ。 毎月決まった日に決まったお金が入ってくる事も無く、生活に苦しい時もあります。 だけど、何故これを選んだのか。。。 社会不適合だからか。。 自由に生きる事には…

日本酒ゴーアラウンド❣️

今年も10月1日に日本酒ゴーアラウンドに鯉川酒造様と出ることになりました! スタッフのお父様がお亡くなりになられて帰ってこない… どうしよう… 自分で出来ることしか出来ないから、 ん〜〜〜〜〜〜。。。 お通し200食分なにする?? 鯉川だと野菜系、鳥肉…

『疲れたら癒しを』

《鎌倉にお店を出したい!》 独り言ではありますけど言霊となって現実になりますように。 《動機》 先日息苦しくなって臨時休業しました。 何となく海見たくなって大船に居る友達に連絡とり『海辺で白ワインなんか呑みたい』と告げると、じゃ、鎌倉で待ち合…

今日で新橋が1周年

一昨日、昨日と早起きして小規模事業者持続化補助金の第2回目の面談に行ってきました。 1回目の時に、 ☆急に数字が伸びすぎてるので数字の計画を緩やかに。 ☆8月の終わりに着工、10月にいきなり〇〇人は無理だろう。 ☆日本酒を置いてる居酒屋は山のようにあ…

改善🌸改善

ウオ〜〜〜〜〜〜ン!カンカンカンカン!!!×2 早朝、けたたましいサイレンの音で起こされた。 iPhoneを見ると6時23分〜〜ん!!! おっ!豊洲市場に行こうと7時に目覚ましかけてた!なのでラッキ〜〜〜〜❣️ 歯を磨き、顔を洗いUV加工を施し、水飲んで、バ…

⭐️新橋ワンオペ⭐️

昨日から1人で何でもやる営業始まりました。 Barからの小料理屋へ業態変更です。 初日とあって、お豆腐忘れたり、計り忘れたり、米炊くの忘れたり、ありとあらゆる物を忘れてしまいました 今日は2種類のキリンビール、タップマルシェも冷えた事だし、しっか…

ゴールデンウィーク中に牡蠣😋

4月29日〜5月6日までの土日(お休み)を除いた6日間、牡蠣を原価でご提供するはずが昨日用意していた真牡蠣20個、岩牡 牡蠣産地違いを合わせて15個完売してしまい、今日明日が豊洲市場お休みの為に入荷が5月2日になってしまいました。 オマイガ〜〜〜〜〜〜 今…

🌸CRAFT SAKE WEEK🌸

CRAFT SAKE WEEKってご存知ですか? 元サッカー選手の中田英寿さんプロデュースの、日本全国の選りすぐりの地酒を味わい尽くせるイベントで、今年で3回目。 ❣️本日❣️ 『関西の日』に奈良県御所市から出店される “篠峯” さんに、15時から21時までお手伝いに入…

新橋店がリニューアルしまーす!

しばらくぶりで〜〜す! 先々週、今までの事を掻い摘んで書いていたら猛烈に仕事が忙しくなり中座。 下書きの欄に入ったと思っていたのが全て消えていた… ショック‼︎ と言うことで、近況報告させていただきます❣️ 5月のゴールデンウイーク明けから、新橋の福…