2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

注連縄

お正月について大事に考えた事があっただろうか…。カウントダウンパーティからの、三社参り。御節、雑煮、御年玉を頂き、また一つ年を取る…ただ、新しい年になるんだなぁ…恥ずかしながら、そうとしか考えられなかった。しかし、私自身の気持ちの変化があり、…

悩んでます…

店の名前。どうしましょ、、、。覚え易くて、興味を惹かれ、ポジティブでいて、店主さんの思い入れや、ストーリー性があるもの…だろうか。例えば好きな物。私はラ・フランスが好き。一年中食べれない。レクルーチェなどはとても希少価値が高い。ある時期が来…

内装、最終打ち合わせ

徐々に進行している❗️(いつもと逆アングルから)(あの奥がキッチン)(厨房機器、搬入前のキッチン)祭日の23日に、休み返上しての最終打ち合わせ。お正月も1日ぐらいは休む様だが、工事もノンストップで開業まで突っ走る。現場に着くと、急いで2階に駆け上がり…

厨房機器って高いんだね

神田バル横丁。私のお店もだいぶイメージが形になっているところ。(最初の頃、ここがカウンターになる所)(同じアングル、カウンターの土台と、奥にはキッチンの仕切り)(これでカウンターは8割出来て、奥にキッチンがあり、そこを仕切ってある)そのキッチンに…

むっちゃ嬉しい❗️

お金より、何より、とても不安だった事…それは『人材』ランチ営業、3人、夜営業、4人。これが誰も決まっていなかった。営業は全て女性。これを目指して行きたい。あ、オネエでも可♥️《お料理について》定番料理は『おばんざい』疲れた心と体に沁みる、優しい…

飲食店開業の必要資格

二つ必要な資格の一つ、『食品衛生管理者』を先日取得した。朝、6時にアラームを鳴らすも、6時10分、30分、45分、ん〜、結局7時過ぎにベッドから飛び出て、シャワーを浴び、焦りまくりで仕方ないが、メイクを断念。(本当は嫌だけど!メイクするぐらいの余裕…

酒選びは人選び。

先日、習志野の酒屋さんまでお酒の打ち合わせに行った。こちらの店主、3年前に友人に紹介してもらったご縁で、酒蔵へ連れて行ってもらったり、人を紹介してくれたり、燗酒の美味しさ、楽しみ方を教わっている、私の燗酒師匠だ。燗酒を愛し、プロレスが好きで…

感謝

私は人に感謝する事が出来る人間だと思っていた。しかしある人に、『感謝の気持ちが足りない』と言われ、私は反発して、(私が望んでる事ではないのに押しつけてなぜ感謝させるの?)そう思った。そして、私が必要としてる物ではない物を頂いた時、正直困った…

出会い

3年程前からお付き合いのある酒屋さん。きっかけは友人に相談したことだった。『日本酒バーやりたいなーやりゃいいやん、俺の社会人ラグビーの先輩紹介したるよ。うん。』それから数日のうちに連絡が来て、恵比寿で会わせてもらった。ちょっと遅れて行った私…

この時間まで…

とうとうオープン迄1ヶ月となりました。 実はスタッフも決まって居ない。(ゲー)夏休みの宿題を思い出してしまう程、土壇場。さっき迄、あーでもない、こーでもないとメニュー構成を考え、ようやくメニュー完成!結局、自分が大好きな物になりました。[誰かの…

進行中(≧∇≦)

私にとって過去こんなエキサイティングな事があったでしょうかっ‼︎興奮し過ぎて眠れない毎日を過ごしております(笑)今日、神田バル横丁で待ち合わせに行って来ました。(見た目はまだ変わってないけど、ワックワク〜♡)施工業者さんと器材業者さんを交えて、カ…

激変の日々

毎日忙しい(笑)この忙しさ、とても心地良い。今日はいくつかの用事と打ち合わせがあり、朝から大忙し。外が暗いうちに起き、家事もちらほら。午前中には自身の健診があったが、急に打ち合わせがキャンセルし、他の打ち合わせを入れた為健診はリスケ、午後の…

止まっていたもの…

数年間、私自身の時が止まっていた。よく『自分探し』と聞くと軽く受け止められるが、私は引きこもり、自分が何なのか、何処に向かって行ったらいいのか、何をしたらいいのか…見えない暗闇の中をもがいていた。この間、何もかもが停止し、私は生きる喜びを失…

時間が無いっ❗️❗️❗️

トントン拍子に事が動いて、契約でき、浮かれていたのも束の間、現実がドーーーン❗️ビルの5階から大きな花瓶を頭に落とされた様な衝撃を受けた。〈飲食店開業スケジュール〉あーーー、見たくない(笑)よく『大変ね』とか『忙しい』とか言う人いるが、『大変』…

振込 (^^;;

振り込んだで〜〜〜〜〜❗️3社にそれぞれ振込みました。〈浜松町にある会社〉 カルチェの時計が買えるぐらい。〈神田横丁プロデュース会社〉 ビジネスクラス、 ヨーロッパ往復チケットぐらい。〈施工会社〉 毛皮のコートぐらい 合計 高級外車1台分(笑) 以上で…

契約しました。

12月4日小雨の降る夕方、浜松町の世界貿易センタービルに内にある会社へ、新店舗契約に行った。この日通された部屋は10人程が入れるサイズで、窓の外には東京タワーがそびえ立っていた。雨だったからか、その日は朝から憂鬱だった。契約には、こちらの担当者…

速報❗️

神田の物件、担当者様からご連絡頂きました❗️審査結果通過❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️道が開けた‼︎明日、契約です(笑)

くうううぅぅぅぅ〜‼︎

さっき、FacebookをiPhoneで見ていたら、突然、神田バル横丁の担当者様から電話が!(まだ布団でムニャムニャしてた!ヤバイ、起きてた風で対応しなきゃ!)『お早う御座います、(名前省略)審査の結果はまだなんですが、審査担当の者より2〜3質問がありますの…

まさかの…

12月2日は審査結果が出るというので、浜松町にある会社へ、追加書類を持って伺った。結果…まだ出ていない。(う〜〜〜、蛇の生殺し‼︎)出店ラッシュで、審査が遅れてるとの事である。この日をどんなに楽しみにしていたか、、、。ちょっと気持ちが曇る。今日に…