私のゴルフ

暫く参加させていただいてるゴルフコンペが2〜3ヶ月おきにあります。

コロナ前は、仕事が忙し過ぎて練習するより寝てたり自分の時間が欲しかったので、練習どころかゴルフにあんまり興味も無く、どちらかと言うとグリーンの上を歩くと気持ち良いので、年に数回気分転換に行ってた感じです。

でも、コロナ禍においてお店を開けるのもままならず、先の見えないこの状況に、我慢の限界がきたら投げ捨ててしまうかもと思いまして、本業以外で打ち込める事を考えた結果ゴルフになりました。

私、ゴルフ歴は18歳で義父に連れられて打ちっぱなしに行ってから、コースデビューはハワイのコオリナゴルフクラブで258叩いたのがスタート。20代前半は自分で購入した¥19,800ハーフセット靴付きクラブで112が最高に良かったスコアでした。

私、今度の1月で49歳になります。
実は、更年期障害がやって来て、目眩、吐気、ホットフラッシュが酷くて、数年前から原因不明の蕁麻疹で痒過ぎて眠れない毎日。
コロナ禍と言いつつ、お誘いも増え、酒の量も増え、毎晩浴びる様に飲み、朝起きると二日酔いの日々…

『私…このままじゃ健康で長生き出来ないかも…』

健康じゃないと、生きてて楽しくないですよね。

と、一念発起しまして、その気持ちが長続きする様に、いくつかのタスクを作り、頭の中の断捨離も兼ねて残ったものを必死にやる事にしました。

『ゴルフ』
何で私、ゴルフやってるのでしょう。中途半端な事してるぐらいなら辞める?とまで考えたものの、ゴルフのメリットを考えたら、早寝早起き、早寝早起きにより酒量も減る、ただウォーキングしてるより人と交流できる。

f:id:asarichann:20210908093654j:image

『ダイエット』
20歳ごろはレースクイーンをしてました。30代はモデルになりたくてモデルレッスンに通ってた程、見た目を綺麗にするのは大好き。なのに、飲食業に入って、気の緩みで60キロオーバー。太ってる私でも幸せ。それは間違い無かったのですが、50歳には理想のカッコ良い女性になりたいと自分史上最高の女になるぞー‼︎と、目標を持ちました。

 

『大胆な水着を着る』
年1、仲間と海に旅行するのに毎回水着を新調していて、そこにチャレンジする気持ち。人前で恥を晒したくないですもんね。f:id:asarichann:20210908093353j:image

と、こんな気持ちで日々過ごしてたら、昨日ゴルフは自己ベスト94。

f:id:asarichann:20210908093315j:image

ダイエットは、ゴルフ、ウォーキング、ジョギング、筋トレして5キロ減達成。

 

f:id:asarichann:20210908093758j:image

 

水着は何とか着れました。

何でもベストを尽くしたいと考えてたら、次なる目標が。

私、ゴルフのシニアプロになりたいのです。最近、口に出してると、皆さんに笑われます。

確かに…

だけど、それぐらいの気持ちで打ち込んでいて、酒も辞めても良いと思ってます。あんなにお酒大好きだったのにね。

100切り(達成)→90切り→80切り→パープレー→アンダープレー

プロ?

ゴルフもダイエットも見た目を整える事も継続。
兎に角、頑張ります。

f:id:asarichann:20210908094149j:image

 

#ゴルフ#ゴルフ大好き#ゴルフ女子#ゴルフプロになりたい#ウォーキング#ジョギング#水泳#水着姿#今#ベストスコア#ダイエット