失礼しております。

テストオープンから神田バル横丁開店、福33開店と3週間が経ちました。

開店祝いにご来店頂きました皆様や遠方の皆様、お手伝いを買って出て下さった皆様、

酒や花、酒器、酒に関する本、栄養ドリンク、バナナ、お菓子、様々な物を頂戴致しまして、誠にありがとうございましたm(__)m

9日からランチが始まりまして、気づくと食事する間も無く、1日18時間以上肉体労働しております。

最近では体のキツさに慣れて参りましたが、

お祝いのお礼のメッセージでさえお返しする余裕がなくて大変失礼しております事をお許しください。

店を廻す事をひと通りやって落ち着くかと思います。

肉体と精神のバランスが崩れない様に、過去の経験を元に安定を心掛けておりますが、店の頂というとあらゆる事の決定を強いられます。

時間がない時ほどあっちゃこっちゃ人が話しかけて来ます。

(聖徳太子じゃねぇ笑
って心の中で叫びながら対応)

相手は自分の事しか考えて無いので、それに振り回される事もしばしば。

『ちょっといいですか?』

って言ってくれるだけでも、後で、とか、良いよ!とかプライオリティーをつけれるのにな。

それから、経営者は孤独と伺った事がありますが、最近それをジワジワ肌で感じております。

肉体は老いても精神は滅ばないよう、
まだまだ精神の鍛錬が必要です(笑)

f:id:asarichann:20150222104550j:plain

(温泉に入ってほっこりしたいでござる〜)